« 2013年09月 | メイン | 2014年05月 »

2014年04月 アーカイブ

2014年04月15日

サンドバッグを通販で買いました

"通販で購入した健康増進用のサンドバッグが完全に無駄スペースと化しています。
テレビで見た時は、きれいなお姉さんが楽しそうに叩いていて、私もこれならできそう!と購入に至りました。
宅配で届いた現物を見てびっくり。予想以上にでかいのです。しかもパンチで動くことを想定しているため、予想以上に横に場所が必要になります。
それでも最初は楽しくパンチをお見舞いしていましたが、代わり映えのしない反応と(当たり前といえば当たり前ですが)
パンチするたびに鳴る大きな音で、あっという間にお蔵入りになってしまいました。
最初は家族が競い合って利用していましたが、すぐ飽きが来る上に場所を取り、うるさいということもあって、最後はなんでこんな無駄なものを買ったのか責任者をみつくろいやり玉にあげるいつもの流れに・・・。
無駄な買い物をするたびに決意を新たにするのですが、今回のサンドバッグのように無駄なグッズは増えていく一方です。
ちなみに、サンドバッグは一時期押し付け先を探しましたが、あまりのでかさに誰も受け取ってっくれず、まだ部屋の隅で眠っています。
"

健康のために、免疫力を高めたい

"一昨年病気を経験してしまった私にとって、健康になりたい思いは切実なものがある。
適度な運動、バランスの良い食事(自分の病気に悪い食品を知ることも重要)、充分な睡眠、水分をたくさん摂るなど、様々なことを実践している。
だが、悲しいかな、改善が見られない結果となり、しばらく意気消沈してしまっていた。
食事は、マクロビオティックにしており、有機栽培の野菜や米にこだわり、米は玄米を食べ、肉や魚や卵は一切摂らない食生活を送っていた。
だが、やはり食べたい欲求は無くならず、医師に相談をした。
すると、肉は一週間に500gまでなら食べていいし、そんなに無理しなくてもという答えをいただいた。
そして、要は免疫力を高めることが必要なのだと教えてくださった。
免疫力が高まると、体の中で少々悪いものができたとしても、それをやっつけてしまうらしい。
それには、運動をしてテンションをあげることだそうだ。
朝夕の、犬の散歩はしているが、もっと体を動かして運動量を増やそうと、バランスボールで運動を始めた。
食事面でも、免疫力が高まる食材を調べ、それらを使った料理を作るように心がけている。
免疫力を高めて、健康を取り戻すよう、今後も頑張ろうと思っている。"

食べもの飲み物たばこで気になる口臭

口臭のケアが浸透しているので口臭がきつい人もかなり少なくなったように思います。しかし、まったくなくなったというわけでなくやはり口臭が気になる人というのはいるものです。食べもので匂いのきついものを食べた後などは匂いますがあまり気にせずに食べる人もいます。また、タバコを吸う人はタバコの臭いそのものもかなり気になりますが、それによって余計に食べもの、飲み物の匂いが気になります。特にタバコを吸う人は口が乾燥して唾液が少なくなるのか、匂いがそれほどきつくないものでもタバコの臭いと混じって口臭がきつくなることがあります。タバコを吸っている人が缶コーヒーを飲んだ後は特にタバコとコーヒーの匂いが混じって強い口臭があるように思います。本人はコーヒーを飲むことで食後の匂いもごまかしているのかもしれませんが、このコーヒーとタバコと食べものの混じった口臭はかなり匂います。タバコを吸わない人はコーヒーの臭いはあまり気にならないことが多いです。

About 2014年04月

2014年04月にブログ「子供を守れ!アレルギー対策ガイド」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2013年09月です。

次のアーカイブは2014年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type