« 2014年04月 | メイン

2014年05月 アーカイブ

2014年05月23日

朝セット

"毎朝だいたい同じ感じですね。

1.窓を開けます。
 寒くても暑くても開けます。内気と外気を循環させます。

2.カメに餌をあげます。
 うちにはカメが2匹います。大食感です。他にも何種類か熱帯魚とかいますが、日に2回あげるのは、こいつらです。

3.観葉植物に水をあげます。
 カメ水槽の濾過器の上には観葉植物が4鉢います。(100均で買ってきました)この子たちにも、カメ水槽の水をあげます。

4.ストレッチをします。
 40を越えてから、肩こりが激しいです。毎朝ストレッチをすると割と楽になります。

5.RSSを見ます。
 毎朝というより、夜にたまった分を見ます。IT関連、2chのまとめが中心ですが一晩で、100記事くらい溜まっているので、これをあとで読むにぶち込むという割と時間がかかる処理です。

6.ブログを更新します。
 これは、毎日という訳ではないですが、前日の記事をごりごり10分くらいで書きます。

そうこうしているうちに、奥さんがごはんを作り終えるので、子供と一緒に頂きますします。
"

なめこ(と、書くのも辛い)

"野菜、と言ってしまって良いのでしょうか・・・。
いや、でも、スーパーの「野菜コーナー」で売ってますから野菜ですよね。

 なめこ

がダメです・・・。

ゲームのキャラクターとして人気爆発した「なめこ」ですけど・・・自分はダメです。
無論、食べる方ですけど。

きのこ全般は大丈夫です。
椎茸も好きですし、マッシュルームやエリンギも美味しいと思います。

でも、なめこの場合・・・。

って、書いていて既に落ち着かない気持ちになって来ました。
今、軽くパニックを起こしつつあります。
そもそも、あの、「ぬるぬる」は何なんでしょう?
他のきのこにはありませんよ?

そもそも・・・名前がピッタリすぎる。

あれ、他に呼び様が無いです。
「なめこ」に別な名前を付けようとしても、ほぼ無理なんじゃないでしょうか?
どうも、その辺にも陰謀の様な物を感じてしまいます。

もし、自分が山で遭難して飢えに苦しみ、必死の思いで食料を探して、

 大量のなめこ

を発見してしまった場合・・・究極の決断を迫られる事になります。

ああ。怖い。
もう、山には行かないでおこう。
"

私の毎朝の朝食

"朝は早起きが苦手なので朝食の支度は20分で作っています。
毎日ごはんを食べます、私はパンも食べたいのですが他の家族がご飯党なのでパンを食べることは滅多にないです。
いろいろなメニューをつくる時間もないので我が家は具だくさんの味噌汁を作っています。
ジャガイモ、人参、キノコ、大根他いろいろ、冷蔵庫の中の余った野菜をたくさん入れて毎日いただいてます。
あとは小皿に漬物や青物のおひたしをのせるだけです。
だいたい年中、こんな感じの朝食を食べています。
本当は焼き魚などがあれば食欲もすすむのですが朝は少しでも寝ていたいから無理です。
今は朝食をとらない人もけっこう多いみたいですが、いつかテレビで味噌汁だけでも食べると体にいいと
言ってましたので我が家もまあ、こんな感じでいいかなと思っています。
とにかく具だくさんの味噌汁ですから体にはいいと勝手に納得させてるのです。
たまにベーコンやスクランブルエッグ、野菜サラダ、パンといった洋風の朝食も食べたいなと思ってるのも本音です。"

About 2014年05月

2014年05月にブログ「子供を守れ!アレルギー対策ガイド」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2014年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type